それって本当に偶然?小さな奇跡の創造 〜沖縄民謡を歌う電子レンジ

これ大好きな話なんです。

社会人の娘が小学生の頃だから

もうかなり前の話になります。

 

わが家に初めて電子レンジが来た日のこと。

音声ガイドつきの電子レンジが到着しました。

 

 

 

娘が学校からもどってきたとき、

ちょうど電気屋さんが帰るところでした。

 

ドアの閉まる音がしたかと思うと

娘が脱兎のごとく電子レンジに駆け寄り、

いきなりレンジのボタンを連打し始めました∑(゚Д゚)

 

 

 

こらーーーっ!!!

 

 

と叱ろうとしたときのことです。

 

 

 

 

 

「♪♪♫🎶♬♬♬♬」

 

 

突然電子レンジが歌った!

 

しかも沖縄民謡ʕʘ‿ʘʔ

 

 

あわてて電子レンジを確認したら

さっきまでなかった沖縄メニューが増えてます。

 

なぜ・・・

 

娘よ、いったい何をした?

 

 

 

電気屋さんに電話しましたが

わからないそうです。

 

それでメーカーに電話してみました。

 

すると、こんな話をするではないですか。

 

「沖縄販売用には沖縄メニューを表示、その他の場所では表示か出ないようになっています。

そしてあるボタンをぴったり〇〇回押したときに

表示されるよう設定してあります」

 

ということは

娘はぴったりそのボタンを〇〇回押したわけで

 

何ということでしょう。

娘はプレゼントをくれたのです。

 

ちなみに娘がお腹の中で過ごした8ヶ月間、

私達は沖縄で新婚生活を過ごしていたのです。

 

これは偶然?

 

それとも奇跡の創造?

 

創ったのは私なのか?娘なのか?

 

まぁどっちでもいいけどね。

 

   

今年イタリアでバッグを見つけた話もそうだけど

娘がらみのストーリーは光ってる感じがします。