次から次にメンター現わる

プレゼントが行き交う季節。

 

私がもらったプレゼントについて書いています。

 

前回 ↓

私がもらったプレゼント① 歌う電子レンジ
私がもらったプレゼント②   クリスマスプレゼントは32型テレビ

 

 

 

 

 

《私がもらったプレゼント③》

意外と見えないものには頼みやすい?

 

数十年ぶりに外でストレスケアの仕事を始めた頃は

毎日わからないこと相談したいことだらけ。

 

でもそばに教えてくれる先生や先輩はいないから

自分で調べるしかありません。

仕事だけでなくプライベートでも

たくさん悩みを抱えていました。

 

それでことあるごとに

メンターがほしい、メンターがほしい

とノートに書きつぶやく日々。

 

そばに頼る人がいないんだからしょうがない。。。

知ってる誰かにというよりも

もし私を守ってくれてる存在があるのなら

お願いしますよって感じです。

 

 

そうしたらね、

ある日とっても奇妙なことが!

 

(どーして私の悩み知ってんの?)

 

相手は何の気なしに自分のことを話してるんだけど、

まるで悩み相談を受けてるみたいに

私が聞きたかったことを話すんです。

 

相手はクライアントさんなのに、笑。

変でしょう。

しかもそういう人が一人じゃなくて次から次に現れる。

 

そして「なぜか急に話したくなったのよね」

って同じことを言う。

 

 

 

すごいなー。

 

メンターがほしいと願ったら

特定のメンターじゃなくて

たくさんのメンターが現れたんだから。

 

もちろん言ったりしませんよ。

私だけの秘密。

 

おかげでそのとき欲しかった情報を

面白い形で得ることができました。

 

 

私はそばに頼れる人がいなかったから

誰ともなく願いをつぶやいたけど

意外と見えないものにはお願いしやすいかもね~。

 

私は見えないものが見えたり聞こえたりしないから

実際何がどうなっているのかはわからないけど。

 

でも願って来るプレゼントなら

願うにこしたことないですよね。

 

そう思いません?

 

 

f:id:freshmomo:20171205221342p:plain

 

 

 

 明日はエンジェル講座。

またまた面白い話が聞けそうです。

 


 

 

◎ 12/6(水)10:00~12:00 
不思議なプレゼントがつぎつぎやってくるお話会
楽しいお話がいっぱい。聞くだけでプレゼントを受けとる心の扉が開きます♪
午後のエンジェル講座もご一緒に。
参加費:3,000円(午前午後とも参加 5,000円)
 ※終了後は近くでランチしましょう
 
 
◎ 12/6(水)13:00~15:30 
願いを叶えるXmasエンジェル
久しぶりにエンジェルクリエイターとして粘土で可愛いエンジェルを作ります。
作成前に願いを書き出し、完成後に皆で瞑想しエンジェルに願いを託します。
参加費:3,000円(午前午後とも参加 5,000円)