受けとるのは即! サンタさんは足早に去っていく

先日エンジェル講座が終わりました。

心がホワ~ンとする時間は私にとってもプレゼント♡

f:id:freshmomo:20171207223243j:plain

引き続き私がもらったプレゼントについて書いていきます。

 

前回 ↓
私がもらったプレゼント① 歌う電子レンジ

私がもらったプレゼント② 大きなクリスマスプレゼントはテレビ 

私がもらったプレゼント③ 次から次にメンター現わる
 

 

これも何度話しても楽しいプレゼント♪
 

クリスマスの頃にサプライズのテレビを受け取って以来、
大人の私も子供のように期待をするようになりました。

あんなことがあったんだもん。

ありえないことなんてないのかもね。

 


そんなことを考えていたら、

クリスマスを過ぎてもいろいろな
プレゼントが私のもとにやってくるようになりました。
     

 

      
ある日デパートに買出しにいこうと家を出るときに

娘から「編み棒買ってきてね」 と頼まれました。

で、私のことだから

他の買い物をしているうちに

すっかり忘れてしまいました。


帰りの電車を降りて駅のホームに降りたとき

編み棒のことを思い出しました。
 

 
あ~あ、また忘れちゃったな。
ずっと前から欲しいって言ってたっけ。
今度は忘れずに買ってあげよう。


商店街を歩きながらそう考えていた時です。

 


通り過ぎようとしていたお店の奥から

小さなダンボール箱を抱えたおばさんが

表に出てくるのが見えました。

 


忙しそうにドアの前に箱をトンと置き

おばさんはお店の中に戻ります。

 

ん???

 

瞬間ものすご~くその箱が気になった私。

 

もうお店の前を通り過ぎたところ、

数歩もどってその箱に近づいたんです。

 


小さなダンボール箱に書かれた文字は

 

無料 どうぞお持ち下さい

 

 

気がつくと、そのお店は小さな小さな手芸店? 

 
こんなところに手芸店があったんだ!

今気がついた。

びっくり。

 


え! 

手芸店って???  

もしや???

 

気になる私は箱の中をのぞきこみました。


そしてそこにあったのは! 

 

 


編み棒、編み棒、編み棒!!!

 

ぜ~~~んぶ編み棒、笑

 

 

ウソのようなほんとの話。

この間わずか数秒のこと。


もし一秒でも違えば私はあのお店の前を通り過ぎて
プレゼントに気づかず受け取れないところ。

 

もし気になって箱に近づかなかったら

間違いなくスル~してた。

 

なんか気になるってなんだろね?
「気づいてよ!」って箱が訴えてたのかな?

 

もしかしたら今まで気づかず受けとらなかったものが

山のようにあるのでは?????

 

 


それにしてもちゃんとタイミングよく気づいて

しっかり受けとれてよかったなぁ。

 

 

 こんなことがあるといいでしょ。

うれしくて楽しいプレゼントだもんね。

 

そしてこの話にはまだ先があって

ただのプレゼントじゃなかったって話はまた今度。

 

 

http://1.bp.blogspot.com/-xjEaIYL4Nro/UZM42qJXxNI/AAAAAAAASN4/pJACMAFURtw/s400/amimono.png

 

 

 

★これからのイベントです

http://freshmomo.hateblo.jp/entry/2017/11/11/221305

 

・12/11(月)宇宙のリズムに乗る方法~マヤ暦ワークショップ&momoラボコラージュ

                 (天彩イリスさん&下川)

・12/13(水)momラボオープンDay ☆こねこね粘土でクリスマスのオーナメント作り

     (谷中祐子さん&下川)

・12/12(火)、12/21(木)大掃除セッションDay

・1/23(火)糖質フリーのお菓子づくり(石居紀子さん&下川)

 ・1/26(金)ニットで作るネックレス(伊東知寿子さん&下川)