それはずっと変らなかったことが 変化し始めるサインのようなもの

 

momoラボをスタートしたのは2年前。

 

もともともの作りや実験が好きだから

ラボなんですが、

 

momoラボの最初の「m」はmagicalのm。

 

あり得ないようなこと

普通じゃ起きないような変化を

つくりたいのです。

 

別に大きなものじゃなくていいんです。

いつもとほんのちょっと

違う何かがあるだけで

見ている世界は変るから

 

それはずっと変らなかったことが

変化し始めるサインのようなもの。

 

f:id:freshmomo:20190921220113j:plain

 


そういうものを作りたいと

思うようになったのは

きっと私が長いあいだ

煮詰まっていたからでしょう。

 

何も変らない現実に、

変えることができない自分に

ひどく落胆していたんだと思います。



ずっとずっと家を元気にしたいと

思っていました。

家族が元気でいられるように。

なによりも私自身が楽しく元気に

過ごせるように。

 

そしてそれは諦めなければ

可能なのだと知りました。


ラボではこれからも

見えるもの見えないもの

いろいろ作っていきます。

天使と暮らす家づくりを

楽しんでまいります。

 

 


☆お茶会のお知らせです

freshmomo.hateblo.jp