夫を励ましにきたおばあちゃん

 

やっぱり不思議なことってあります。

 

部屋が軽くなったのはいいことなんだけど

夫はモモタロウがいなくてとても寂しそう。

 

フラフラして足に力が入らないって言います。

お酒の飲み過ぎだけじゃなさそうです。

昨年末に義母を見送ったばかりですからね。

 

なので昨夜寝る前に、

夫を励ましてくれるよう亡くなった義理の父母と

天使たちにしっかりお願いしました。

 

 

そして今朝。

リビングに上がってきた夫が

 「これ見て」

「朝起きたらこのアルバムができてたんだよ」

 ってタブレットを見せてくれました。

 

そこには義母の名前がタイトルになったアルバムが!

 

上京するたびに一緒に旅行した時の

楽しそうな写真ばかり。

なんと最後は祭壇で締め括り😮

よくできてるわ〜。

 

それにしてもなんというタイミングでしょ。

勝手にファィル作ってくれるなんて粋ですね。

 

まるで義母が励ましにきたみたいです。

いや、きっとそうですね。

 

 

大切な命が消えたとき

自分は何もできなかったとか

無力な存在だなんて思ってしまうけど…

 

笑顔にあふれたアルバムを見ていたら

出会い共に過ごした時間がある、

ただそれだけで力になれたんじゃないかって

思いました。

 

自分たちが作ってきたたくさんの笑顔が

ぐるりぐるっと一回りして、

今度は私たちを励ましてくれたのでした。

 

 

 

f:id:freshmomo:20200203195428j:plain2016年5月、ガラスの森美術館にて

 

 

無力な存在なんかじゃない。

人を笑顔にできるんだもんね。

見えないものも動かすくらいエネルギッシュです。

 

じゃなきゃ道具も使わずに家をパワースポットにする

ワークショップなんかやれません、笑。

 

 

次回は2/6です。

あ! クーポン今日までです。

あと数時間、間に合うかな。

どうぞお使いくださいね😊

 

 

新体験「道具もスキルも使わない! 家をパワースポットにする方法」応援クーポンtabica.jp