2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛がくれた気づきと優しい時間

今週になって腰の動きがとても良くなって これは完治の兆し!とウキウキしながら その夜、久しぶりに出かけたら。 。。。 ご想像のとおり、翌朝痛みが復活、涙。 本当に懲りない私です。 痛くなった経緯 全治1ヶ月で終わるはずのところを 自分で延ばしてしま…

天使と一緒にやりたいことは家を元気にすること

今の家に落ちつくまでは 引っ越し引っ越しの連続で、 私にとってここは20軒目の住まいです。 引っ越しして環境が変るってことは 新しい環境に慣れ人間関係を作るための エネルギーが必要だってこと。 私も家族も引っ越しのたびに 生きるためのエネルギー貯金…

ガックリと肩を落とす、その出来事をギフトに変えたら本当にギフトが来た話

体調が悪いと気分も落ち込みます。 症状があると引っ張られますね。 お天気のせいか、一昨日は体が重く動かない。 翌日は一転して体も気分も軽い。 そんな波のある日々を過ごしていました。 確実に少しずつよくなってるんですけどね。 先日、腰の経過観察の…

毎日が奇跡

つい先ほどの出来事です。 商店街を通り駅に向かっていたら 「毎日が奇跡」って言葉が浮かびました。 うん、それはわかるよ。 こうやって動けるようになったことも 奇跡のようなことだもん。 でも毎日が奇跡だって思うのは けっこう大変よね。 目に見えて何…

お祝いのエネルギーっていいですね

今日は久しぶりに遠出しました。 腰に痛みはまだあるけれど かなり動けるようになりました。 今日は夫のトレッキング用ステッキを借りて 娘と一緒に寒川神社にお参りに行きました。 ここ数日、最近神社に行ってないなぁと思っていたんです。 そうしたら昨日…

体が生き生きする方法って もしかしたらシンプルなのかもね

腰の状態がまだ不安定なので 重い腰を上げてやっと整形外科に行ってきました。 レントゲン写真から仙骨の痛みが股関節から 来ていることがわかりました。 痛みが出る前に水の中でこれでもかってくらい 股関節まわしてたもんね。 もともと股関節の調子もあま…

痛みと生みの苦しみを楽しむ日々でした

最近ブログの手が止まっていたのですが 実は先週から家で静養してまして。 写真の整理を一日床に座り込んで うつむいた姿勢でやってたんです。 この日です 途中から気分が悪くなってきて 立ち上がったら腰が痛い! でもまぁ動けるからゆっくりしてれば 大丈…

顔を出しかけていた天使が奥へ奥へと隠れていく

天使のお話の続きです。 ①ここには天使がいるのね ②ぼ、ぼく、初めて天使を見ました! ③天使が参加者を連れてきた? ④ワラをもつかむ思いで受けたセッションでまたまた天使に出会う マヌエラさんのセッションを受けてから 広がりのある心地いい空気感が忘れ…

迷っていた選択を木にサポートしてもらいました

昨日今日といいお天気でした。 久しぶりに緑にふれました。 さてここはどこでしょう? 赤が映えますねー。 答えは新宿御苑の温室でした。 私は年間パスポートを持っていて 月に1〜2度行っています。 都心でもゆったり過ごせる好きな場所です。 温室を出てい…