2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人が作る街の風景リバプール、チェスター〜私にもどる旅⑤

2018年、2019年の旅をふりかえっています。 イギリスの旅、4日目はさらに南へ2時間半、 リバプールへ。 海商都市リバプールは世界遺産、 リバプールといえばビートルズ。 夫は学生時代にビートルズの コピーバンドで歌っていて、 映画もトータルで何百回も見…

町田ダリア園に行きました

二週続けてダリア園に行きました。 先週のダリアがあまりにも綺麗だったから。 昨日は娘に付き合ってもらいました。 先週よりも花が増えてる! どの花も個性的でとってもお洒落。 たくさんの色に癒やされました。 4,000株のダリア。 今年は「特別」当たり年…

体が記憶している旅

過去旅を整理しはじめたのはいいけど これが思ったよりも大変で。 時間が経ってるから記憶も曖昧で これどこだっけ〜? 状態です。 果たしてちゃんと終われるだろうか? それにしても、 写真はいいですね。 見ると旅のワクワク感がもどってきます。 そのとき…

湖水地方、ビアトリクス・ポターの世界〜私にもどる旅④

2018年、2019年の旅をふりかえっています。 スコットランド・エジンバラから バスで南へ下りイングランド湖水地方へ。 のどかな風景が広がります。 湖水地方は太古の氷河が形成した たくさんの山、谷、湖があり とても自然豊かで美しい場所です。 ここはピー…

物語が生まれる街エジンバラ〜私にもどる旅③

2018~2019年の旅をふり返っています。 (写真は順不同です) エジンバラの8月です。 ペチュニアとベゴニアの組み合わせがきれい。 2018年、2019年、どちらのツァーも スコットランドが含まれていたので エジンバラは2回目の訪問です。 石畳と中世的な建物が…

タイミングが来るまで何も諦めなくていい〜私にもどる旅②

私が私にもどる旅①~真夜中の「コッツウォルズ!」 - そよ吹く風になる ♪ 涼しくなってきたので植物の世話をしています。 ハンギングバスケットを作りました。 しっかり根付くまで寝かせてハンギング待ち。 初めてのイギリス旅で 真っ先に目がいったのが こ…

洗濯機に話しかけるって変?

今日、新しい洗濯機が到着しました。 今まで使っていたものは 12年前に中古で買って 新品に変わったエピソードを持ちます。 プレゼントみたいなものなので もっと使い続けたかったんだけど あちこち不具合が出てきたので ついに買いかえました。 わが家の電…

そよ吹く風になる

昨日ブログタイトルを変えました。 「天使と暮らす家づくり」からおよそ一年です。 天使シリーズの締めが終わらないまま。。。 これは書ける日まで置いておきます。 実は書けないのには理由があって (話を締めたくないのもあるんだけどね) 意識が広がって…