2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7割から4割へ

ここのところ夫との関わり方が 少し変わってきました。 今まで7割夫に割いていたエネルギーを 4割くらいに減らしました。 もうかなり自分のことは自分で できるようになったから 過剰にサポートしないことにしました。 訪問看護師さんが「こんなに目覚まし…

お花の饗宴

久しぶりに自転車で公園に行きました。 仙川にはためく鯉のぼり こちらはボランティアの方々が 手入れしている花の道。 自然を生かすイングリッシュガーデン風。 個性の饗宴をお楽しみください。 矢車草 ジギタリス ポピー 芍薬、セダム、ギボウシ ポピー 薔…

繰り返し起きるトラブルで目が覚めた話

あっという間に連休が終わりました。 夫が一人でできることが増え 回復もゆるやかに安定してきたので 少しずつ私だけの時間を増やしています。 この時間はとてもとても大事。 とりあえずリハビリのつもりで 身のまわりのもので遊び始めました。 庭のヘンリー…

「トレイルランニング」と芝生の上のシャンパングラス

昨年に引き続き静かな連休です。 前回書けなかった夫の面白い話について 書いてみます。 私がモヤモヤしていたあの日の夜、 夫がこんなことを言いました。 今朝、夢を見たんだよ。 夢というか… 頭にふっと浮かんだんだ。 「トレイルランニング」 へっ!? ト…