そよ吹く風になる ♪ 

実験、創造のその先へ

momoラボスタート~どんな面白いものが生まれるだろう?

数日前の熱波はどこへ?

 

外では虫の声がします。

 

 

 

 

立秋の日、8/8にmomoラボが無事に始動。 

 

私を支え応援してくれる11名が集まってくれました。

本当に有り難い。

 

特に意図したわけじゃないけど、

この2年間で人間関係がすっかり変化したのを実感。

 

 

当初、ラボ会議のつもりで閉じたイベントにしたのだけど

せっかくいろいろできる皆なので、それぞれの「好き」や「得意」を

分かち合うという実験をやってみました。(ラボは実験大好き)

 

自分でも感動したのがウクレレと歌のミニステージが生まれたこと。

シンガーソングライターの竹中三佳さんが、

ミュージカル勉強中の小学生と一緒に歌ってくれたんです。

楽器と透き通るような声の振動で心があったか~くなりました。

 

まさか膝を寄せ合うほど小さな部屋で(しかもうさぎのモモタロウつき)

こんな贅沢なステージが生まれるなんて!

若い頃に楽器に熱中していた時の情熱を思い出したよ~。

 

 

 

 

f:id:freshmomo:20170812112255j:plain

 

 

後日アンケートでラボへのアドバイスをいただきました。

「一見やる気なさ気なモモタロウの存在が

実は人を安心してリラックスさせ

ゆるりとした空気を醸し出しているところが

モモラボの魅力だと思います」

 

 

momoラボの名はモモタロウからもらいました。

 

とっても嬉しい有り難いアドバイス

モモタロウを見ならって、誰かを気づかい過ぎたり遠慮なんかしてないで

自分のペース、自分のタイミングで自分の心地よさを広げていこう。

 

 

さてさて次回は何が生まれるかな?

 

 

またお知らせのタイミングがきたら書きますね。