いったいどんな魔法を使ったんだろう?

もうすっかり時が過ぎてしまったけれど

イタリアに行く前のこと。

 

 

お土産何がいい?と聞いたら

「前にローマ駅の近くで見たバッグが欲しい」

と娘がバッグの写真を送ってきた。

f:id:freshmomo:20171002222808j:image

 

 

ふーーん。

 

でもね、ツァーだからね〜。

 

 

ローマ駅は初日に通るけど、

お店がどこにあるかわからないよ。

 

あったもしても別行動してる時間ないだろうな。

 

イタリア語も話せないし。

 

 

実際ローマに着いてからは分刻みで移動、

ホテルに移動するだけで精一杯。

 

また違う場所でさがしてみようか。

 

 

そしてローマからナポリポンペイアルベロベッロフィレンツェ、ピサ、ベネチア、ベローナと移動。

 

もうすっかりバッグのことなんか頭から消えていた。

 

 

 

そして最終地ミラノ。

 

空港に着くと出発時間が大幅に遅れていて

時間がたっぷり。

 

ゆっくり空港内を散策し早めに搭乗口に行き

ヒマなので辺りをうろつく。

 

 

あれ?

こんな場所にバッグ売り場がある?

 

f:id:freshmomo:20171002230900j:image

 

へぇ〜〜〜。

 

搭乗口近くでこんな物買えるんだね。

 

 

ん!?

 

アレは?

 

もしや??

 

 

f:id:freshmomo:20171002231021j:image

 

これ?

f:id:freshmomo:20171002222808j:image

 

 

すごーーーい!!!

 

 

近づいてマジマジと確認。

 

やっぱり同じものみたい。

 

 

でもお店閉まってる。。。

 

貼り紙がしてあるから今日は休みみたい。

 

 

最後の最後に見つけたのはすごいけど、

これはやっぱり買わなくていいってことよね。

 

他のお土産も買ってるし。

 

 

それにしても運がいいのやら悪いのやら、笑。

 

 

 

やっぱりバッグには縁がなかったのだと

いよいよ搭乗の準備をしていると

ツァーメンバーが走って私を呼びに来た。

 

「今お店が開いたよ!」

 

 

もちろん走って買ってきた、笑。

 

 

こんな搭乗直前に頼まれたものを買うなんて初めて。

 

本当に娘は運がいい。

 

 

いや、私が魔法を使ったのかな?

 

いったいどんな魔法なんだか自分でもわからないけど。