あれ?これって!? 新品になった洗濯機

プレゼントについて書いています。

 

前回 ↓
 

私がもらったプレゼント① 歌う電子レンジ

私がもらったプレゼント② 大きなクリスマスプレゼントはテレビ

次か私がもらったプレゼント③ 次から次にメンター現わる

私がもらったプレゼント④ 編み棒♪編み棒♪編み棒♪

 

 

 

 

またまた電化製品のプレゼント。

 

⑤あれ? これって!?

変わった形のプレゼント~新品になった洗濯機

 

  

嫌なことがあったとき

こんなのやだー! 

こんなの無かったらいいのにって思うでしょ。

 

ところがね、テレビ事件があって以来

私の思考回路がおかしくなったみたいなんです。

 


今度は洗濯機のお話です。


長年修理しながら使っていた洗濯機を

買い換えることになりました。

夫婦で家電量販店に行き
シンプルな機能の展示品を選びました。
中古品だけどほぼ新品。
箱が無いのでかなり安く買えました。

 

数日後、配達業者のお兄さん二人に抱えられて

洗濯機がやってきました。
箱が無いので包装材と布に包まれています。
設置する場所に運び包装材を開けたときです。


ん? お腹の部分が微妙に凹んでる?
お店で見たときはきれいだったはず。

 

私の気のせいかな~と首をかしげていたら
配達の二人も

「・・・少し凹んでますね・・・ 」って。

 

せっかく楽しみにしてたのに残念!

でもすぐに気持ちが変わりました。



なぜかって

その凹みを眺めていたら急にハッとしたんです。

 

 
あれ? これって!?

 

もしかして新品に化ける?

 


すご~く変なんだけど

急にワクワクしてきた。

 

 

凹んでるんだから修理はしてくれるでしょ。

それにテレビもらうくらいだもん。

新品になることだってあるかもしれないし…

っていうか新品になる予感しかしない。

 

 

結局、洗濯機は「修理」されるために

再び梱包されて持って行かれました。

私は残念そうな顔(でも心の中ワクワク)



そして再配達当日。

 

 


中古で買った洗濯機が

新品になって戻ってきたよ(笑)

 

 

f:id:freshmomo:20171217013213p:plain

 

 

テレビのときもそうだけど

一見嫌なこと、受けとりたくないようなことって

まるでプレゼントを包む包装紙みたいです。

 

でもこのリボンのついていない包み方でも

中身が大きなプレゼントだったってこと

何度もあります。

もしかしたら受けとった瞬間に

大きなプレゼントに変わるのでは?

なんて思ってしまうくらい。

 

 

これがモノについてだけじゃないって気づくのは

もう少し先のこと。

 

来週はクリスマスイブ♪

どんなプレゼントを受けとるかな?