手を変え品を変えやってくる! 私からのプレゼント♪

 

 

もうすぐクリスマス。

プレゼント話、巻きを入れなくちゃ。



今までのプレゼント ↓
私がもらったプレゼント① 歌う電子レンジ
私がもらったプレゼント② 大きなクリスマスプレゼントはテレビ
私がもらったプレゼント③ 次から次にメンター現わる
私がもらったプレゼント④ 編み棒♪編み棒♪編み棒♪
私がもらったプレゼント⑤ 新品になった洗濯機



今日はちょっと不思議なお話。

あ、最近いつもそんな話ばっかり?

 

今年の2月くらいだったかな。

ある人からこんなメッセージをもらいました。

 

これをやれっていうわけじゃないけど、

あなたが編み物をしている映像がきます

 

 !!!!!

 

えー! 私また編み物やってるの?

 

編み物は子供の頃から大好きで

どれだけ編んだかわからないくらい。

たくさん作りすぎて飽きたから

次は染織を始めたわけで。。

やっぱり飽きたら次に進むでしょ。

 

メッセージは頭の片隅においたまま

私はまた新しいことをつくるのに

夢中になっていました。

 

そして数ヶ月後、

とても素敵なネックレスをつけた女性

サロンイベントに参加してくれました。

ネックレスは毛糸で編んであって

センスの良さを感じました。

聞くと彼女は毛糸でバッグや小物を作って

販売もしているそうです。

 

わー! また来たーーー!!

今度は編む人が来た。

 

もらったメッセージを思い出したけど

私は新しくスタートしたイベントに夢中。

 

 

 それからまたしばらくして

私がお世話になっていたサロンで

アカシックリーディングというのを受けたんです。

(宇宙のデータバンクみたいなものだそうです)

 

そろそろ何か作りたくなってるという話をしたら。。

あー、編み物している映像がきますよ♪ って。

 

へっ!? 

ここでも編み物…

 

編み物ってさー。

編み物ってさー。

編み物ってさー。

 

f:id:freshmomo:20171221140336p:plain

 

そりゃ~編み物は好きだし何も考えず

楽々できることではある。

 

でも本当に私はそれをやりたいの???

 

そういえば前に編み棒いっぱいもらったな。

結局もらった編み棒を娘が使うことなかった。

ってことは自分のためにもらったのかな?

 

じゃあ今まで私がやってたことは?

編み物やったらどうなるのー。

 

 

もうお気づきでしょうけど。

私は自分のやりたいことに自信がなかったのです。

 だからあちこちいろんなセッション受けたり

メッセージをもらい正解を求めて歩きます。

なのに人の言葉はどこか腑に落ちないというか

しっくりこないことが多くて

結局ぐるぐる同じ場所で迷うわけ。

もうこうなったらやりたくなるまでほっとこう。

 

 

その後、2012年からスタートした「冬乃実」は

「momoラボ」になりました。

そろそろ自分の名前をつけたサロンを手放して

いろんな人と活動する場にしたいと思っていたら

ある日「ラボ」という言葉が頭に浮かんできたんです。

 

それからまた日々が過ぎ

お絵描きのイベントで参加者と一緒に絵を描きました。

自分ともっとコミュニケーション取るために学んだ方法。

そのときの絵がこれなんですけど。

 ↓

f:id:freshmomo:20171221002205j:plain

 

「どんなふうにラボを育てればいい?」

と問いかけてカードを引き

そこからくるインスピレーションで描き始めたら

なんだかグルグル渦巻きをいっぱい描きたくなりました。

それで、数日この絵を眺めていたら突然ハッと気づきました。

 

このグルグルは糸! 毛糸!!

 

そして思い出しちゃった。

前から何か作りたいな~、

がんばらずにできることないかな~って

いつもいつも思ってたこと。

 

な~んだ。

ぜんぶ私が思ってたことなんだ。 

自分が好きなことをやるって

本当にこんな楽なことでいいんだ。

今まで簡単なこともわざわざ難しくしてた?

もともと私は脳天気、難しいことは本当は苦手。

 

やってること考えてることと心の奥で思ってることが

ちょっとズレていたんだね。

 

私は自分の体で気づいてやっと

「編み物」のメッセージを受けとりました。 

編み物が今後のラボにどう関わってくるんだか

私には全然わかりません。

もしかしたらまた飽きるかもしれないし

やってるかもしれない。

でも結果はどうでもいいです。

 

私が私にしつこくプレゼントしたメッセージ。

なんかいいことありそうな予感♪

 


それから私はいとうちずこさんのニットの会に
参加しています。
この出会いも私へのプレゼントでした。
 

手を変え品を変え場所を変え、
受けとれるまでやってくるプレゼント。

だから何を受けとっても受けとらなくても大丈夫。

 

 

  
★来年のスケジュール


1/16(火)10:00~12:00 なりたえみこさんの写真ワークショップ②
1/23(火)13:00~16:00 123クッキング♪ 低糖質のお菓子作り
1/26(金)10:30~14:00 簡単!かわいい♪ ニットでつくるネックレス
2/2 (金) 13:00~16:00 開運☆コラージュ&リーディングさん
2/22(木)13:00〜16:00 潜在意識でお絵かき☆リーディング