ゼロにもどる~最近のアレコレ

 

台風、地震と地球が大きく変動しています。

地球の穏やかな変化と

被災地の一日も早い復旧を祈っています。

 

 

 

そういう私も今大きくリセットを

促されている最中で…


学び、変化の時期に入った2003年、

新しい世界に足を踏み入れた2006年。 

 

あれから12年。

一つずつ亀のようにゆっくりゆっくりと。

 

たくさんの人と出会い

様々な感情を体験し

 

 

先日、

一つのサイクルが完全に終わったのを感じました。

 

 

え!?

終わり???

もう次に行けって!?

 

これは自分の中の声。

 

 

ちょっと待って-!!!

(心の声)

ちょっとばかりジタバタしてます。

 

 

でも新しいものを作るには一度壊さないとね。

粘土をクシャクシャっとくずして丸めなおす。

 

一度ゼロにもどってみよう。

 

さて、これから何作ろう?

 

 

 

 

 

 

8月のご報告です。

 

★「こどもと昔こどもだった人の夏音遊び」

 

赤ちゃんと小学生の女の子と

昔こどもだった女の子たち。

 

それぞれ違う楽器を

適当に鳴らしているだけなのに

なぜか違和感なく音楽になるという不思議。

 

ウクレレやリコーダーも加わって

本当に楽しい音楽会になりました。

 

倍音楽器、楽しいです。

次回は未定だけど、

楽しい企画が決まったらお知らせします。

   

 

◎音楽会の様子を竹中三佳さんのブログでどうぞ

ameblo.jp

 

 

◎動画はこちら

www.facebook.com

 

 

 

 

 

★イギリス旅日記をまとめました。

 

花々がきれいです。

物語が生まれる世界へ

ビアトリクス・ポターの世界

湖と森と花々と

人がつくる街の風景~リバプール、チェスター

旅するように暮らすボート・トレヴァー水道橋

植物と暮らす~チッピンカムデン・キフツゲート・ガーデン

シェークスピアと鳩~ストラスフォード・アポン・エイボン

絵本のような村①~ボートン・オン・ザ・ウォーター

絵本のような村②~バイブリー

ロンドンの夜の冒険

最後の長い一日~セブンシスターズ、ライ、ロンドン

最後の最後のプレゼント~雨のロンドン

 

 

 

f:id:freshmomo:20180906001008j:plain

玄関先のプランターに植えたハナモモの実(8/2)が先週落ちました