新しい季節が始まります!

 

なんと今年初のブログです!

自分でもびっくり。

今さらですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

f:id:freshmomo:20190120151413j:image

 

 

 

ところでこの間ずっと旅をしながら
内面も忙しく動いておりました。

 

気がつくと今までやってきたことが
すっかりワキ役になり

ふつう過ぎて目にもとめなかったことが
メインとなりつつあります。

 

とても面白い展開です。

結局なにをやろうが

関係なかったっていうオチでした。

 

 

私の内面の変化は活動だけでなく
細胞レベル、エネルギーレベルでも
起きているようで、

いつも何かが足りない足りないと
自分の外から調達し
隙間を埋めてくれていたものを
一掃する機会が来ています。

私の奥深くのものが
表に出たがっているのを感じます。

 

昨日もヒョンなことから
今まで役立ってきたもの(エネルギー)が
逆に私の個性を見えなくしているという
気づきがあって、
ごっそり手放す流れとなりました。

 

ここ数年で一番の大断捨離でした。

 

お金をかけて学んだものほど
もったいなくて手放しにくいです。

 

昨年私のセラピスト人生が
終了した感覚があって

今まで学んだ資格証やテキスト類を
思い切って処分してたのに

肝心のエネルギーはもったいなくて
取ってありました、笑。

 

 

もちろん手放す必要もなく
一緒に歩むっていう選択もありだけど、

私の中ではすでに終わっていて
体は実に正直で、
必要としなくなってもう1年です。

 

 

 

 

私の名前「冬実」について

むかしある人がこんなことを言いました。

 

冬に実る

”終わる”ことが大事な名前だよ

しっかり終わる

一つのサイクルを閉じる

終わるから新しい季節が始まるんだよ

 


これからまた新しい季節が始まります。

 

春ではなく冬にスタートするって

私らしいな。