前ほどウイルスが怖くなくなったわけ

 

インフルエンザが流行ってますね。

わが家も2人寝込んでいました。

 

私は今回大丈夫。

毎年受けてた予防接種もパスしたし、

電車でマスクもしていないけど

かからない気がするというか、

前ほどウイルスが怖くなくなりました。

 

前は年に2度もかかったり

予防接種受けてもかかってたくらいだから

これは画期的なことです。

 

私の何が変わったかっていうと

多分「意識」が変わってます。

 

どんなにインフルエンザが流行っても

クラスに一人二人全く関係ない子がいて

私は不思議でたまらなかったけど、

その子たちが無意識にやってたことは

多分とっても大事なこと。

 

基本、「闘わない」「治そうとしない」

たとえウイルスでも。

この意識に切りかえてから

年々体調の回復が早くなっています。

今もいろいろ実験中。

 

 

 

「意識の使い方」、やってみる価値大きいです。

いろんな場で応用できます♡

 

 

☆次回は1月30日(水)、残席あります!

詳細 心地いい場をつくる意識の使い方

 

momoラボイベントお申し込み

 

 

f:id:freshmomo:20190127212634j:image

モモタロウ、お気に入りの場所で日向ぼっこ