ミラクルハッピー寝具店

 

旅の前のスッタモンダ。

freshmomo.hateblo.jp

 

 

無事にシンガポール  に着きました。

この日は空港からレストランに直行し

夕飯を食べたらホテルで寝るだけ。

 

ゆっくり寝られるといいなと思いながら

夫のケアをしました。

 

 

そして翌朝です。

夫は首が痛くて夜中に何度も

目が覚めたそうです。

朝から「体がこわばってる」と言います。

 

飛行機での移動だけでもストレスなのに

真冬の日本から赤道近くのシンガポール

この気温差は堪えます。

 

まずいなぁ。

どうしたら回復するだろう?

そう思いながら、また朝からケア。

 

 朝食に行ってちょっと安心したのは

ふだんは全然食べない朝食を美味しそうに食べてたこと。

これは元気になってる証拠。

 

 

バスに乗って初めての観光先に向かいました。

ボタニカルガーデン。

外なので暑いよ〜。

体がだるくなってきます。

 

私はずっと夫の体調を気にしながら

どうしたら回復するだろう?って

思いながら歩いていました。

 

でも途中でアレ?って思ったんです。

 

違う違う。

違うでしょ。

 

どうしたら回復する?

……じゃ〜ないよね。

 

ずーっと夫の症状に意識が向いてる

自分に気がつきました。

 

エネルギーは意識が向いてる方に流れ

それを創造する

 

いかんいかん。

切りかえよう。

 

私がつくりたいものは症状じゃなくて

楽しい体験、感動なんだから。

 

それから意識を違う方向に切りかえ

頭の中の言葉も変えました。

 

「どんな嬉しいニュースがあるかな?」

「どうしたら楽しく観光ができるかな?」

「どんな奇跡に立ちあえるだろう?」

「どんなことが起きれば面白い日記が書ける?」

 

やってるうちにだんだん気持ちが

晴れてきた。

ちゃんと切りかえられた自分を

ホメてあげよう。

 

 

それから寝具店に寄ったときのことです。

 

なぜシンガポールで寝具?

格安ツァーだからついてるんですよ。

たまに買う人がいるんです。

わが家は買う予定はありません。

 

 

でもお店の人の説明が始まって

枕の話を聞いていたら。。。

 

あらら?

それってもしかして夫のこと?

ってくらい話の症状とぴったりで

 

あ、これ買うために来た?

って思っちゃったんです。

 

私がそんなことを思っていたとき

夫も同じことを考えていたらしく

目がキランと光ったのがわかりました。

 

もちろん説明が終わったら即買い、笑笑

 

そして、マットレスで横になり

枕を試していたら

 

なんと夫の顔がみるみる変わってきた!

 

すごーーーい!!!

エネルギーが変わった。

 

夫、完全復活!

 

枕のせいだったの? 

いや確かに血圧高かったよね。

夫が自分の健康のために

お金使うから体が喜んだ?

それとも私が意識を切りかえた成果?

 

何がどうなったのかわかりません。

 

とにかく劇的に元気になりました。

あー、よかったよかった。

 

 

 

その後の観光は疲れ知らず、

夫の背中のグダグダ感は消え去ったのでした。

 

その夜、夫の血圧はすっかり平常値に戻り

ちょっとびっくりした一日でした。

こんなことってあるんですね〜。

 

 

それにしても私はいつでも旅先でも

人の世話ばかり焼いてます。

 

もういい加減、これは卒業したいもの。

 

私が手放せずにいるもの、

自分の深い思いに気づいたのは

旅も終わりに近づいた頃でした。

 

 

〈つづく〉

 

 

https://www.instagram.com/p/BtmgUu7DGKm/

シンガポール最初の観光はボタニカルガーデン(世界遺産)暑いから長時間は無理だけど、ツァーで30分ほどしか滞在できず残念! #ボタニカルガーデン#世界遺産#蘭#緑の鳩#緑のトンネル#シンガポール #momoラボ旅日記

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Btm5NBzjl2h/

シンガポール 街中の植物たち正月飾りの鉢植えがいっぱい #プルメリア#街路樹はレインツリー(合歓の木)#宿り木だらけ#国花は蘭#ブーゲンビリア#マリーナベイサンズの屋上緑化とプール#お金がなる木#シンガポール #momoラボ 旅日記