チロチロと静かに燃えるのもいい

2/1~4のシンガポール旅の続きです。

 

 

ラクルハッピー寝具店から

やっと旅らしくなってきました。

freshmomo.hateblo.jp

 

 

 

 

 今回シンガポールを選んだ一番の理由は

暖かい場所に行きたかったからだけど、

前に過去生(前世) がわかるという人から

直近の過去生の舞台がシンガポールと聞き

いつか機会があればと思っていたんです。

 

 過去生が本当にあるかどうかはさておき…

どこかの施設でたくさんの子供達を世話し

充実した人生だったという話は興味深く、

できることならその情熱の源泉にふれて

私の情熱の炎も全開にしたいものだと

思ったのでした。

 

これは私だけの見方かもしれないけど

情熱的な人って暑苦しいけど(笑)

カッコいいじゃないですか。

同じ命ならすり減らすんじゃなく

大きく燃やしたいと思うわけです。

 

 

それでシンガポールで何か思い出すかなぁ?

な〜んて期待をもって旅に出たわけだけど

夫のスッタモンダでそれどころじゃなく、

やっと落ち着いたと思ったら

今度は新しいビルがやたら目について

キョロキョロしたり写真撮ったり忙しく

過去はどうでもよくなりました、笑

 

 

なんだかんだいって私には今が一番。

どれだけ今の自分を退屈させず

充実した時間を過ごせるか?

これができれば大満足なのです。

 

そもそも私の情熱の炎は

ボーボーじゃなくてもチロチロと燃えていて

こんな静かな燃費のいい燃え方も

私らしくていいじゃないかと

開き直るのでした。

 

 

それにしてもシンガポールは活気があり

近未来都市、テーマパークのようでしたよ。

新しいビルが筍のように次から次に

地面から生えてくるような

成長のエネルギーでいっぱいでした。

 

街じゅうに風水が根付いていて

見えないエネルギーを積極的に

取り入れているのがわかります。

これからの場づくりに生かせそうなものが

いろいろありました。

 

建物フェチの私には美しいデザイン、

ユニークな形、風水を取り入れた

ビルの数々はとても楽しめます。

台風や地震とは縁がない国だから

日本の建物と比較すると面白いです。

考慮しなきゃいけないことが少ない分

発想の自由度が高い感じがします。

 

旅の話、つくる話になると

ちょっと熱を帯びてきますね。

私の情熱の炎には自動調節機能があって

弱くも強くもできるみたいです。

燃料は無限に調達できそうな気がしてきたから

いつも絶やさず種火つけておこうと思います。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Btm8_G9D-lP/

多民族国家シンガポールの風景タケノコのようににょきにょきビルが生えてくる #シンガポール #風水都市#富の噴水#アラブストリート#モスク#リトルインディア#マリーナベイサンズ#ホーカーズ(屋台街)#一風堂#マーライオン#momoラボ旅日記

 

 

 

 こちらはボーボーいきます!

 ★毎日が楽しくなる♪ 言葉と意識の使い方レッスン
1/21(月)13:00~15:30 
1/30(水)10:00~12:30 
2/6(水)13:00~15:30 
2/14(木)13:00~15:30 
2/20(水)13:00~15:30 
2/28(水)13:00~15:30 
3/13(水)13:00~15:30 
3/26(火)13:00~15:30 

★練習会
3/5(火)11:00~15:00 (井の頭公園界隈)

詳細・お申込み

http://www.momoラボ.jp/?page_id=111