幸せは青天井で!

 

台風のあとプランターの後かたづけをしていたら

 

 

あったー!!!

 

 

f:id:freshmomo:20190919173711j:image

 

待ちに待った七つ葉のクローバー。

 

 

4年前から葉の枚数を増やす実験をしています。

話しかけたり枚数が増えるイメージをしたり。

そのかいあってだんだん

多数葉が増えてきています。

 

もともと知人が平城宮跡で見つけた

四つ葉のクローバー株の種でした。

だから遺伝子的に多数葉確率は高いです。

 

クローバー少女で有名な

生澤愛子さんの記事によると

七つ葉の発生確率は2億5000万分の1

なんだそうです。

 

すごい! まるで宝くじ!

 

七つ葉は「無限の幸福」なんだそうですよ。

1回きりの宝くじ当選より

絶対こっちの方がいいでしょ。

(葉っぱより当りくじの方がいいって?笑)

 

うれしいので写真を待ち受けにしましたよ。

 

 

そしたらね。

さっそくいいことありました。

 

参加したツァーのバスに乗った時のこと。

結構座席が窮屈で、

夫は窓側、私は通路側。

連休で高速は渋滞予報が出ていて

乗ってる時間も長くなりそうでした。

 

すると添乗員さんがまわってきて

「隣のシートの方がキャンセルになったので

もしよかったら使われます?」って。

 

一人でゆったり座れたらいいのになぁ〜

って思ったばかりだったから

びっくりしました。

 

もちろん隣のシートに移り

ゆったり外の景色も眺めながらの

バス旅になりました。

 

 

実は8月の旅で

なぜか私だけが往復ともエコノミー席が

ビジネス席に変ってるというラッキーを

体験しています。

 

そんなにいいことばかり続くはずがない。

なんてことは思いません。

 

「無限の幸福」だもんね。

 

幸せのあとには不幸がくる

なんて誰が言ったんだろう?

 

幸せは青天井でいきましょう。

 

七つ葉のクローバーの写真、

あなたも待ち受けにどうぞ。