見えなかった目が見えるようになりました

 

昨日はモモタロウの健診DAY。

 

先生に立ち姿を見てもらったら

 

「あれ!? 目が見えるようになってる!」

って言われました。

 

え!!

どうして?

 

 

両目とも白内障が進んで

ほとんど見えなくなっていたんです。

 

それが水晶体脱臼といって

目の中で水晶体を繋いでいた

紐のようなものが切れて

ズレたおかげで光が入るようになり、

目が見えるようになったらしいです。

 

それでバランスが取れらようになって

立てるようになったんじゃないかって。

 

へぇーーー!

そんなことってあるんだー。

すごいね〜。

 

 

水晶体脱臼、これはこれで

また心配しなきゃいけないことは

あるらしいけど

 

自然に白内障手術したような状態に

なるなんて。

ホント何が起きるかわかりません。

 

 

それで最近自分で水飲みに行けてたんだ。

てっきり水の匂いかなんかするのかと

思ってました。

 

 

見えなかったものが見えるようになるって

うれしいよね。

先生からいっぱいほめられたモモタロウ。

 

 

日々何が起きるかわからない。

だから面白いんだよねー。

 

どんな面白いことも起きていいよー。

 

 

f:id:freshmomo:20191001111514j:image

 

f:id:freshmomo:20191001111535j:image

お気に入りのアジサイの下で。