腰痛がくれた気づきと優しい時間

 

今週になって腰の動きがとても良くなって

これは完治の兆し!とウキウキしながら

その夜、久しぶりに出かけたら。

 

。。。

 

ご想像のとおり、翌朝痛みが復活、涙。

本当に懲りない私です。

痛くなった経緯

 

 

全治1ヶ月で終わるはずのところを

自分で延ばしてしまいました。

あ~あ。

 

全く動かないってことは無理だけど

しばらく家でじっとしています。

 

 

こんな不安定な日々だけど

いいこともいっぱいあって、

ふだん挨拶くらいしかしないご近所さんが

荷物を持つのを手伝ってくれたり

サツマイモをたくさんいただいたり

それでお菓子を作ってみたり

本を読んだり昼寝したり。

 

こんなゆったりした優しい時間、

ここ数年なかったかもね~。

改めて私のホームベースは家なんだって

思いました。

 

 

いつもは自分の調子が悪いときは

物事をアレコレ決めない方がいいと

思っているんです。

でも今回はなぜかこの腰痛がきっかけで

止まっていた物事を再開しようという

気持ちになったのだから面白いです。

 

そしてブログを書きながら

今まで何をやりたくていろんなことを

やってきたのか思い出したというか、

これから自分がやっていくことが

明確になってきたのに気づいたのでした。

腰痛くん、すごいね。 

 

 

スイートポテト、焼く前 

f:id:freshmomo:20191130005545j:plain

 

大雑把な性格がバレてしまう写真、笑

 

 

 

隠し味はコレ

f:id:freshmomo:20191130005716j:image

サンマの缶詰が無かったからイワシの缶詰。

 

魚の味は全くせず言わないと気づきません。

(言ってもわからないかも)

コクが出てとても美味しいですよ。

タンパク質もカルシウムも入るし。

 

昔、どこかで教えてもらったレシピです。

ぜひ試してね。

 

 

 

 ☆事情により天使と一緒にお茶する会は

延期します。

また日程が決まりましたらお知らせしますね。