引き寄せるんじゃなくて作っているんです

 

天使シリーズの締めをと思いながら

なかなか進みません。

年内を目標に書きますね。

 

ところで昨日も私に必要なカルシウムが届きました。

 

f:id:freshmomo:20191215163242j:plain

 

じゃこ天大好物、有り難いです。

 

こんなことが結構あるので

人からは引き寄せるの上手ねってよく言われます。

 

でも引き寄せるんじゃなくて作っているの。

この違い、わかるかな?

 

 

引き寄せって具体的なものをイメージして

引っ張る感じでしょ。

釣り糸を垂れて魚を釣るみたいな。

どんなものかわかっていて手に入れますよね。

 

でもそれがどういう形で手に入るのか

どういうものなのかもわからないけれど

自分で作ることができるんです。

 

 

誰でもこのクリエイティブな力を持っています。

人は意識するだけで何かを形づくります。

 

何も無いところに形のあるものを生みだす。

生みだした物が笑顔を引きだす。

それは本当に楽しいプロセスです。

私の喜びです。

 

生まれるのはたった1枚の葉っぱかもしれないし

じゃこ天かもしれない。

大切な出会いかもしれません。

 

そこに大きい小さいはなくて

自分に生みだす力があったんだと気づくこと。

それはきっとあなたの喜びになります。

 

ラボは生みだす場です。

一緒に何か作ってみませんか?

 

 

 

☆今まで作った楽しいプレゼント

①それって本当に偶然?小さな奇跡の創造 〜沖縄民謡を歌う電子レンジ

②そんなことあるわけない!が変ったら~大きなクリスマスプレゼント

③次から次にメンター現わる

④受けとるのは即! サンタさんは足早に去っていく

⑤あれ?これって!? 新品になった洗濯機

⑥手を変え品を変えやってくる! 私からのプレゼント♪

 

 

 

☆12/26 にタロットお茶会やります!

 

 

 

☆お雛様つくります♪