与論島にフリースクールができました

 

与論島フリースクールができました。

先日クラウドファンディングがスタートしたので

皆様にもシェアさせていただきますね。

 

readyfor.jp

 

 

出会いは不思議。

出会いは宝。

 

与論島を知ったのも出会いがあったからで。

 

私はこの出会いに導かれ映画「めがね」の舞台となった

この島を夫と2度訪問しています。

 

 

その時の写真です。

 

上空から島が見えると機内がざわつきます。

 

f:id:freshmomo:20200518184455j:plain

 

島を囲む水色があまりにきれいで感動しました。

珊瑚礁が隆起してできた島なのです。

 

 

 

f:id:freshmomo:20200518185621j:plain

さくらん

 

 

 

 

f:id:freshmomo:20200518215118j:plain

アダン

 

 

 

 

f:id:freshmomo:20200518190217j:plain

ウミガメ発見!

 

 

 

 

f:id:freshmomo:20200518215130j:plain

絶景スポット百合が浜



 

 

f:id:freshmomo:20200518190215j:plain

寺崎海岸、龍がおりたったという伝説がある



 

 

 

f:id:freshmomo:20200518215033j:plain



 

 

 

 

f:id:freshmomo:20200518190826j:plain

2016年の夕日

 

 

 

 

f:id:freshmomo:20200518221314j:plain

2017年の落日

 

 

ちょっとだけ与論の空気を感じられました?


この島には大きな遊園地はありませんが

たくさんの遊び場があります。

 

癒しの島と呼ばれるこの与論島にこそ

フリースクールが必要です。

 

今は世界中とネットでつながれる時代、

どこに住んでいようと子供達が感じている世界は

同じなのかもしれませんね。

 

私は学校へは行きましたけど

いつも緊張していて休んでばかりでした。

今の子供たちにはフリースクールという選択肢が

あるんですよね。

ちょっとだけうらやましいです。

 

 

私はコロナが落ち着いたらまた与論に行きます。

皆で粘土遊びをする予定です。

 

与論で癒しを体験する子供たち、ご家族が増えるといいなぁ

と思っています。


小さな島での新しいチャレンジが

大きく広がっていくよう願っています。