最近のあれこれ、作りがいがあること

 

次の旅の話を書こうと思っているうちに

ひと月が過ぎました。

 

今、次々と何かが起きてます。

私だけじゃなく知人友人にも起きています。

私の場合は家族の病気、不調。

何度も繰り返しているパターンです。

 

これは私が今まで持っていた信念を

手放すチャンスが来ているのかもしれません。

 

どういうことかというと

私はこのパターンに入ると

未来を作るなんて無理な気がして

どうでもよくなってしまうんです。

 

つまり私ではなく家族に

自分の未来を作らせているようなもの。

 

これはもう要らない!

こんな時期だからあのメッセージをもらったんですよね。

未来は自分で作るものだと思っているタイプ? - そよ吹く風になる ♪

 

 

 

幸い脳梗塞で入院した姉は

麻痺が少し残っているけど

メールのやりとりが普通にできるまで

回復しました。

 

先週は夫の腰痛がひどくなって

ちょっと大変だったけど

昨日やっと近くの整形外科に

連れて行くことができて希望が出てきました。

 

今までいろんなことがあったけど

一つずつ乗り越えてこれたし 

私が作りたい未来には夫も姉も元気でいます。

これはとても作りがいがあります。

 

 

そしてこの時期なぜかイベントが熱いです。

タイトルが囲炉裏端だからか?

 

 

スタートした秋は、いつまで続くかな?

という感じだったけど

だんだん面白くなってきました。

 

ネットでつながった仮想空間の囲炉裏端。

この場の準備がしっかりできると

ただのおしゃべり会なのに

いろんなことが起きます。

 

参加者も一緒に場を作ってくれます。

これがホントにうれしい。

私は準備さえすればいいんだから。

 

きっと今、参加者だけでなく私自身に

雑談の場が必要なんだろうなと思います。

 

春まであと2ヶ月ほど。

囲炉裏端での新しい出会いが楽しみです。

 

f:id:freshmomo:20210203223150j:image
f:id:freshmomo:20210203223145j:image

2019/3/20  川崎民家園の囲炉裏

 

☆オンライン囲炉裏端

【オンライン囲炉裏端】好きなテーマでゆるっとおしゃべりしましょう | TABICA この体験が、旅になる。