七夕の箱根旅でシャキッとする

 

七夕の日に、夫を連れて箱根に行きました。

ほぼ1年ぶりです。

昨年も今年も、幸運なことに

緊急事態宣言下の合間でした。

 

 

わが家から駅まで約6分歩くと

小田急線に乗れるので

途中でロマンスカーに乗り換えれば

箱根まではすぐです。

箱根湯本から宮ノ下まで電車で

あとは宿の人が駅まで迎えに来てくれます。

 

とはいってもリハビリ中の身。

駅の構内でもけっこう歩くから

あまり無理はできません。

夫は前日に「大丈夫かなぁ」と

不安そうでした。

 

でもいざ旅が始まったら、

急に頭がしっかりしだして

足もちゃんと動いてる!

切符の手配も自分でやったし

なぜか私のまで持っている、笑

 

旅に出ると体が活性化するのは

わかっていたんですが

気持ちもすっかり元にもどったようで

とてもホッとしました。

??マークの日が長かったから。

 

でもさすがに筋力が前ほどなくて

重たいものを持つと転びやすいので

私が荷物持ちです。

なので今回はあまり写真を撮っていません。

 

 

心配されたお天気も

初日は晴れ間が出るほどで、

翌日も小雨程度ですみました。

 

 

f:id:freshmomo:20210710223631j:image


f:id:freshmomo:20210710223639j:image

 

今回は夫の退職祝い旅。

お部屋も広く露天風呂つきのお部屋に

泊まりました。

 


f:id:freshmomo:20210710223635j:image

 


f:id:freshmomo:20210710223644j:image

 


f:id:freshmomo:20210710223649j:image

宿で短冊に願い事を書きました

 

いつもはリクライニングベッドだけど

(まだ仰向けとうつ伏せが辛いので)

普通のお布団で熟睡できたみたいで

 

「あれ?腰が痛くないような気がする」

って。

 

前から

「温泉に入ったら良くなりそうな気がする」

って言ってたけど本当にそうでした。

「トレイルランニング」と芝生の上のシャンパングラス - そよ吹く風になる ♪

 

本当はもっと早く連れて来たかったけど

コロナで動けなかったし

今ほど歩けなかったから

ワクチン接種も終わった今の

タイミングだったんですね。

 

箱根の空気も合ってるのかもしれません。

毎日温泉に入れるといいんだけど。。。

 

 

行って帰るだけの旅のつもりが

「ポーラ美術館に行こう」と言い出して

結局美術館にも寄って帰りました。

 

帰宅後も調子良さそうです。

長持ちしてくれることを祈ります。

 

やっぱり旅はいいなぁ。

行けてよかったなぁ。

 

また次の旅を計画しながら

リハビリとお散歩に励みます。