春の吉日に廃業手続き完了しました

 

今日から4月。 桜が満開です。 毎日あちこち散歩しながらお花見しています。

 

f:id:freshmomo:20220331234006j:image祖師谷公園

 


f:id:freshmomo:20220331234017j:image成城学園前

 

そんな春の吉日、個人事業主の廃業届を出しました。 ずっと休眠状態だったのでスッキリしました。

8年前にワークショップをスタートした頃、わずかでもお金をいただくことになるからと勢いで開業手続きをしました。

といっても自分の経験を生かし誰かの役に立ちたい、精神的に経済的に自立したいという思いだけで、事業主としての自覚も計画性もありません。

これじゃいけないとコンサルなどもいくつか受けたけどしっくりこず。。 何年経っても経済的自立は叶わなかったけれど、おかげで自分の向き不向きがよくわかったし、家にいるだけでは叶わなかった出会いのおかげで世界が広がりました。 

廃業届けを出して気持ちがスッキリしたのは、なにか形にしなきゃとか、成果を出さなきゃという思いから解放されたからかな。 これから何やってもやらなくてもよさそう。 目標も要りません。 今momoラボには春風が吹いています。



f:id:freshmomo:20220331234021j:image

 


f:id:freshmomo:20220331234010j:image

 


f:id:freshmomo:20220331234003j:image

 

昨日は砧公園まで歩きました。

夫、ついに一万歩達成。 ここまで元気になって本当によかった。 とりあえず夫婦で旅人やってます。