佐原と佐倉を間違えた!

 

もうすぐ佐倉駅に到着というタイミングで、夫が行き先を間違えたことに気がついた。

 

ははは、やっぱり佐原に行きたかったんだ。  駅の路線図見て意外と近いって勘違いしたのかな。 佐原と佐倉、漢字もちょっと似てるもんね。

 

でも間違えてくれてよかったな。 佐原には数年前にいったけど、佐倉にはまだ行ったことがない。

こんなハプニングがあるのが計画しすぎない旅の良さ。 

準備万端の旅だとイメージした分の感動しかなくて、何だかもの足らなく感じるのは私だけ?

嬉しい楽しいだけじゃなく、がっかりしたりドキドキするのも楽しい。 

もちろん危ないことは避けたい。

でも小さな冒険の旅は自分を広げてくれるような気がする。

 

駅から歩いて武家屋敷の方へ。

 

f:id:freshmomo:20220607113353j:image

え!こんなところを登る人がいるの?

 


f:id:freshmomo:20220607113350j:image

夫、ステッキ無しでこの傾斜を登る。

元気になってくれてよかったなぁ。

 

f:id:freshmomo:20220607113344j:image

 

ここはお水がきれいなのかな。 緑がとても美しい。


f:id:freshmomo:20220607113333j:image

 

 


f:id:freshmomo:20220607113327j:image

 

 


f:id:freshmomo:20220607113347j:image

 

 


f:id:freshmomo:20220607113322j:image

 

 


f:id:freshmomo:20220607113341j:image

 

 


f:id:freshmomo:20220607113355j:image

 

 


f:id:freshmomo:20220607113336j:image

 

この日は月曜日だったのでどこも入館できなかったけど、歩くだけで十分癒された。

 

佐倉を歩けてよかったよかった。 

今度は美術館が開いてるときに行こう。