ドングリマークのホットケーキ

 

毎週土曜日は娘と体を動かす日。

 

人出が増える前にと

2つ隣の駅の経堂までサイクリングして

9時オープンの駅近ホットケーキ屋さんに

入ったら。。。

 

f:id:freshmomo:20210731163011j:image

 

窓辺に絵本がいっぱい!

 

迷わず絵本の前にすわり

モーニングを注文しました。

 

f:id:freshmomo:20210731163035j:image

 

お店の名前は「つるばみ舎」

「つるばみってドングリのことみたいよ」

と娘が教えてくれました。

 

そういえばこのマークはドングリ。

f:id:freshmomo:20210731163047j:image

 

まるで絵本の世界。

ホットケーキはおいしかったし

絵本もじっくり見れたし朝から大満足。

 

駅前の図書館で予約していた絵本を

受け取って帰りました。

 

 

玄関先では苦瓜とウンベラータが

迎えてくれました。

 

f:id:freshmomo:20210731164413j:image

 

苦瓜は食べたものの種が3つ芽を出しました。

花芽もついたので収穫が楽しみです。

 

f:id:freshmomo:20210731164452j:image

 

リビングで成長が止まったままだった

ウンベラータを思い切って外に出したら

次々と新しい葉が出てきました。

 

暑さが刺激になったのかな?

生き返ってよかった〜!

 

こんな小さなことがうれしい毎日です。