かわいいお守りつきの本

 

今日ワクチン2回目接種が終わりました。

やっとひと山越えました。

 

 

昨日、図書館で借りてきた童話の

「オンネリとアンネリのおうち」

 

f:id:freshmomo:20210805152841j:image

 

本を開くとこんなものが出てきました。

 

f:id:freshmomo:20210805134601j:image

 

前に借りた人が忘れちゃったのかな。

きれいにたたんだ赤い折り紙。

 

あれ?中に何か入ってるよ。

 

f:id:freshmomo:20210805152919j:image

 

f:id:freshmomo:20210805112556j:image

もしかしてこれはお守り!

 

ひっくり返したら

f:id:freshmomo:20210805112552j:image

 

「いろんなかみさま きますように」

かわいい〜♪

 

いろんなかみさまっていうのがいいなぁ。

 

いろんなかみさまがきたら

いろんなお願いできそう。

ただ会うだけでも楽しそう♪

 

かわいいお守りのおかげで

わが家にもいろんなかみさまが

遊びにきてくれるかも。

 

 

「子供の頃を思い出してねー」

小さかった昔の私が

今の私に伝えにきたような

気がしました。

 

お守りはまた本にはさんで返します。

持ち主が探してるかもしれないものね。

 

そうそう。

「オンネリとアンネリ」シリーズの

実写版映画があるそうです。

娘が教えてくれました。

さっそく見なくっちゃ。