陰極まって陽に変わる日

 

先月傷めた腰が調子良くなってきて

またプールで歩くことができるようになりました。

 

もう嬉しいのなんの!

 

一時は顔洗ったり布団をたたむことすら

できなかったんですよね~。

でも体はしっかり復活してくれました。

 

先週はは2ヶ月ぶりに新宿御苑へ。

とても気持ちのいいお天気。

 

  f:id:freshmomo:20191221000528j:image

 

 

 


f:id:freshmomo:20191221000533j:image

 

 

 


f:id:freshmomo:20191221000524j:image

 

 

 


f:id:freshmomo:20191221000519j:image

 

 

 

動けない日々があるから動けることがうれしい。

 

暗く閉じこもる日々があるから

お日様の光がうれしい。

 

「ない」が「ある」に変わる瞬間に

幸せを感じます。

 

 

といって、幸せを感じるために

わざわざ「ない」を作るのは

もういいかなぁ。

 

 

 

今日は冬至

日照時間が一番短い日ですね。

 

陰が極まって明日から陽に変わります。

 

今日はカボチャを食べて

明日からまた新しい自分になりましょう。

 

 

 

もうすぐ年の瀬お話会、残席ありますよ!