つくりびとvol.95 、7月号に粘土作品を掲載しています

 

4月にお知らせしていた作品を掲載してもらっている

フリーペーパーが届きました。

 

 

tabica.jp

 

 

実はこのお話をいただいたときずいぶん迷ったんですよ。

 

いつも粘土はわき役だったから作品のストックが

そもそもありません。

それに掲載料が必要で私にとっては大きな金額でした。

 

それでもやろうと思った理由は二つあります。

 

 

一つは、

声をかけていただいた嬉しさがジワジワとわいてきて

やっぱり見てくれる人あっての表現だなぁ、

フリーだからこそたくさんの人に見てもらえるな~

と思ったこと。

 

ふだんはワークショップで試作するくらい。

人に作品を見てもらう機会もSNSだけで

やったことはどんどん消えていきます。

もちろんそれが好きだったんだけど

そろそろ今までとは違うこともやりたくなっていました。

 

 

 

もう一つは、

私が私らしい形で役立てる機会が来たんだ!

って気づいたこと。

 

コロナ騒ぎが始まってから

何かできることはないだろうか?

と思っている方は多いと思うけど

私も作品をとおして何かできるかもしれない

と思ったんです。

 

単純に自分を表現ができる場が

欲しかったのかもしれませんけど。

 

※掲載を決めた背景はこちらにも書いています

 

 

 

ところでこの作品が完成するまでには

緊急事態宣言が出たり家庭内でも

いろんなことがありました。

でも逆にそんなことが作る意欲に火をつけたようで

私にとってはとても充実した4月になりました。

 

集中できることがあるって本当に幸せですね。

コロナの不安を頭の端っこで感じながらも

笑顔の七夕祭りをワクワクしながら作りました。

 

 

皆様にこの冊子を手にとっていただける日は

まだ少し先になりますが

(コロナで秋頃にずれこむそうです)

どうぞ写真で七夕を楽しんでくださいね。

といってもちょっと早いけど。

 

 

f:id:freshmomo:20200604181147j:image