2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不安ばっかり見ているな〜って気づいたら

つい数日前に何の番組か忘れましたけど たまたま見たタイミングが癌の闘病体験でした。 その方は、治ってもまた違う場所に 新たな癌ができ何度も闘病したそうです。 そしてあるとき「癌になったら死ぬ」という恐怖が 「生きてるって素晴らしい」に変化した …

天使からの誕生日プレゼント♪

昨日は私の誕生日でした。 前日に夫からプレゼントをもらいました。 誕生日覚えてくれてただけでもラッキー、 夫に感謝♡ 一日早い誕生プレゼントを夫からもらいました。なんと今年は天使グッズ天使の羽皿にローズクォーツ、そして天使のスパークリングワイン…

音の天使が飛び立ちました

音の天使を作りました。 チョコレートの模様は天使の台座になりました。お月様を抱えています。宇宙にひびく音を奏でる天使です。#天使作り #音の天使 #チョコレートの模様#もうすぐ読書会 音の天使を作りました | TABICA この体験が、旅になる。

お花の天使が舞いおりました

充電の日々が続いています。 一昨日、今日と旧友に会いお喋りしました。 やっぱり吸収する時間は大事。 久しぶりに手が動いています。

人と心を寄せ合える人生を〜スペイン料理とソール・ライターと

昨日は北海道から来ている知人と会い 渋谷スペイン坂のスペイン料理店びいどろでランチ。 サービス券でスペインのスパークリングワイン、カバを いただきました、ラッキー♪ マッシュルームのアヒージョ、美味。 ガリシア栗豚ローストポーク スペインで食べた…

ミナ・ペルホネン展に行きました

今日はミナペルホネン展に行ってきました。 最近のエネルギーチャージは本屋さんがほとんどで 美術館は久しぶり。 清澄白河駅から歩いて東京都現代美術館へ。 圧倒される色、色、色。 こんなハギレやボタンの宝の山を前に 私に初めて針を持たせてくれたのは …

夫を励ましにきたおばあちゃん

やっぱり不思議なことってあります。 部屋が軽くなったのはいいことなんだけど 夫はモモタロウがいなくてとても寂しそう。 フラフラして足に力が入らないって言います。 お酒の飲み過ぎだけじゃなさそうです。 昨年末に義母を見送ったばかりですからね。 な…

モモタロウの旅立ちとその後

不思議なことっていろいろあります。 モモタロウが旅立つ数日前、 室内は光であふれておりました。 モモタロウの呼吸が止まった瞬間、 まわりの空気が急に軽くなったのを感じました。 今までどれだけ重い空気のなかで暮らしていたんだろう。 もしかして私た…