近況とお知らせ~ちょっと変わった自分でよかった

f:id:freshmomo:20181109001243j:image

 

 

 

すっかり秋も深まって
木々が色づく季節になりました。
久々の投稿、ちょっと長くなりますが
近況とお知らせです。

 

 

8月のイギリス旅からもどったら
自分のエネルギーが変わってしまい
好奇心の方向や感動のツボが
前と違ってきました。

 

それで今までやってきたことを
同じようにやれなくなってしまった…

ワークやセッションそのものに興味がなくなり
あれ~? あれれれ??? です。


自分が楽しくないことを
無理してやってもしょうがないので
しばらくは何もしないことに。

 

といいながら
家の中で断捨離と早めの大掃除、
一人ラボに集中していたんですけどね。

 

 

そうこうしているうちに
今までやろうかなと思って
手をつけていなかったことや
プライベートでしかやらなかったことを
自信がないままやってみよう!
とスイッチが入ったのです。

 

これはきっと楽しい♪ 

 

 

 

一つは一人で実験したり
個人的に頼まれてやっていたこと、
ラボの裏メニューを表に出します!

 

①家や仕事場のエネルギーをアップする!

 

エネルギーあふれる場
なにかが起きる場
新しいものが生まれる場

そんな魔法の「場作り」を
楽しくおしゃべりしながら
一緒にやってみたり、感じる、練習する、
そんなイベントをゆるゆるやってみよう!

 

もともと自分のエネルギー切れがきっかけで
真っ直ぐ進むと思っていた道から
ぽ~んと外れてあちこち寄り道することに。

おかげで面白いもの、不思議なもの
使い勝手のいいものにたくさん出会い
いろんな魔法を使えるようになりました。

いろいろ試してきて
少しずつわが家も元気になってきました。
今はその方法もシンプルです。


主に「言葉」や「意識」という
誰でも使える魔法のコツ、
私がやってきたこと、役立った考え方などを
ご紹介します。

スタートは11/20(火)13:00からです。


皆で一緒にやってみましょ!

 

 

 

 

 

 

②自分の世界観・思い・願いを視覚化する!

 

自分の世界はどんなふうに見える?
今の思いはどんな形?
どんな夢や願いを具体化したい?

 

頭の中を見える化する作業をお手伝い!

 

1~数回かけて自分で自由に形にできるよう
私はできるだけ手も口も出さず(笑)
魔法を使いながらサポートします。

どんな素材でどういうふうに視覚化するのか
計画から一緒にやります。

じっくり取り組めば自分の大切にしたいものが
見えてくる。

自分を知る、自分と向き合う形は
いろいろあっていいよね。

 

 

 

 

どちらも楽しそうでしょ?
とはいえ書いててザワザワします。

 

大丈夫か、私?
ホントにできるの???

っていう慎重な自分の声とは裏腹に

いやいや自分が楽しければそれでいいよって、
もう一人のお気楽な自分が突っ込みを入れます。


どちらにしても私は魔法を使えばいいだけ。。。
ただそれだけなのでした。

どうせいつかやろうと思ってたんだから
自信がないままやってみよう!

 

それぞれ詳細を別記事でお知らせします。

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、
今まで横に置いていたことを目の前に。
私自身の大きな目標ができました。

③感動を作品にする!

 

旅先での気づきや感動をシェアしたい!
美しいものを美しいまま表現したい!

美しさの先の不思議な世界にご案内したい!

 

いつかそんなものを作品化できたらいいなと思っていたら
夏の旅で実際にそれを実現している人と出会いました。

旅のあいだ、その人と一緒に過ごし
旅からもどった後もやり取りしていたら

はるか彼方にあって漠然としていた願望が
私の中で大きな目標に変わりました。

 

私のエネルギーが変化した出会い。
大切にしたいと思います。

 

 

どういう形で作品化するかはまだ未定。
書くことも撮ることも作ることも好きなので
いろんな表現方法を使って作品化していきます。

これ、書かなくてもいいかなと思ったんですが、笑
今まで宣言しないまま消滅するパターンが
あまりにも多かったので、
いい加減そこは卒業します。

できてもできなくてもチャレンジする価値ありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからやっと自分らしいものを作れそうです。

それにしても私がやること、
ちょっと変わってるみたいです。

思えば今までいろんなことをやってきて、
学んだことを普通に提供すれば
上手くいくのにっていろんな人から
言われてきました。

でも私はどうしても普通にできないのです。

同じものを見ても人と見ているポイントが
違うらしい。
反応が違うのです。
こだわりも人一倍強いです。

今までこんな自分を隠そう
人に合わせようとしてきたけれど
もう隠してる場合じゃないですね。
隠すエネルギーがもったいなく思えてきました。


私は不思議なこと、あり得ないこと、
奇跡のようなことを見たり聞いたりするのが大好きで
どんなことをやるにしても
やってることに普通では起きないことを
作りたいのですよ。

だからもう開き直ろう。 

ちょっと変わった自分で本当によかった。