情熱の髪色に染まりました

 

すっかり間があきました。

 

最近はコロナ騒ぎで学校が休みだったり自宅勤務で

外出を控える人が多いからか、

逆に近所の通りはいつもより賑やかです。

 

先日近くの公園に行ったら予想はしてたけど

子供の声でいっぱいでした。

 

いつもなら公園のベンチに座って

一人の時間を楽しむのですが

この時はお散歩だけにしておきました。

 

 

外出を控えなきゃと思えば思うほど

外に出たくなりませんか?

もう春ですからね。

 

毎年あちこち旅に出ていたのに

行けなくなったから禁断症状が出そうです。

 

なので今日は気分を変えるべく美容院に行き

「春っぽく明るくしてください!」

とお願いしました。

 

数年前からここでお兄さんに勧められて

ピンクに染めています。

といってもマニキュアなので、

白髪の部分だけピンクでほとんど黒髪です。

 

今日は重い黒髪の一部の色を抜いて

染めてくれました。

 

そしたらねー。

 

こんなになっちゃった!

 

f:id:freshmomo:20200316164945j:image

 

f:id:freshmomo:20200316164949j:image

 

染める薬剤はきれいなエルメス色だったけど

実際に染まったらキレイなコロナピンク!

なんて旬なんでしょう、笑。

 

先日、やっとやっと年金受け取りの手続きを

終えてホッとしたせいか?

私の中の規則が崩壊しそうです。

 

自分の新しい髪に慣れなくて

家に帰るまでドキドキだったけど

夫がそんなにびっくりしてなかったから

ちょっとホッとしました。

 

 

ところでただ今、

オンラインワークショップの準備中です。

これからいろんなことが変わりますね。

 

私も情熱の髪色でどんどん変化しそうです。