旅から日常へ

 

アイルランドスコットランドを旅して

ますます植物が恋しい今日この頃。

 

モモタロウ(うさぎ)の介護をしながら

玄関先の植物の世話をしています。

絶対ヒースの妖精がついてきてると思う、笑

 


f:id:freshmomo:20190828165832j:image

 

 

旅のあいだにゴチャゴチャしていた頭から

スコーーンと何か抜けていきました。

 

アイルランドのタラの丘で運命の石に

さわったからかな?

石に「自分のエッセンスで生きる」って

宣言したんです。

 

f:id:freshmomo:20190828165640j:image

 

何かやらなきゃ

形にしなくちゃ

そんな焦ったような感覚が

すっかり無くなりました。

もともと私のものじゃなかったんでしょう。

 

自分のものじゃないもの、

本来の自分に合わないもの、

必要のないものは

どんどん手放していけそうです。

シンプルが好きです。

 

 

 

そして、ここから本題へ。

 

ここ数ヶ月ずっと迷っていたのですが

数年間お世話になったfacebook

今月いっぱいでやめることにしました。

 

そんなに投稿は多くないけれど

自分の表現を知っていただく貴重な場で、

またいろんな情報、価値観に

触れる機会でもありました。

この場を作っていただいたfacebookさん、

そしてお友達になってくださった皆様、

私やラボを見守ってくださった方々、

本当にありがとうございました。

 

 

今は慣れ親しんだ場から離れ

現実的に身近なまわりの人と関わったり

自分が作りたいものを形にするために

時間とエネルギーを注ぎたいと思っています。

 

少なくとも無駄に人の投稿を眺めて、

あれ〜私何してたんだっけ〜?

ということは無くなります、笑

 

多分。。。

きっと。。。

 

 

インスタ(story_huyunomi)とブログは

そのまま継続します。

 

より自分らしい表現を磨いていきますので

ときどき覗いていただけると嬉しいです。

 

今、本気で私のまわりに

天使や妖精がいると感じているので

これからそんな記事が増えそうな気がします。

もしかして天使ブログになってたりして。

 

 

今週末は故郷にもどり母達に会ってきます。

これも私の日常です。

 

残り少ない夏休み。

まだ休んでないという方は

週末ゆっくりお過ごしてください。