ハラミちゃんの動画を見て体に歌がもどってきた話

 

昨年Facebookをやめてから

YouTubeを見る機会が増えました。

 

ときどき動画タロット見るの好きです。

あまり見過ぎると余計迷うけどね。

 

先日たまたまハラミちゃんっていう

ポップスピアニストの動画が出てきて

それにすごく感動してここ数日

取り憑かれたように(笑)

彼女の動画を見まくりました。

 

他にやることいっぱいあるのになー。

なんでこんなことやってるんだろう?

なんて思いながらも

こっちの方が大事な気がして。

 

なんであんなに楽しそうに

演奏できるんだろう?

しかもなんか深いところが揺さぶられる。

不思議〜〜〜!

 

そして昨日気がついたんだけど

体に歌がもどってきた!

 

言葉で説明するの難しいけど

細胞が覚えてる音の振動が蘇った???

子供の頃に楽しく歌った

学生時代にギターに熱中した

そんな楽しい音の感覚がもどってきました。

体に歌が流れてる♪

 

これはとってもすごいことですよ。

いったいどれだけ長い時間

私の体は歌を忘れていたんだろう?

今まで聞いたり歌ったりしてたのは

耳と口だけ?

 

 

1人のパフォーマーのパッションが

火花のように次々と飛び火して

聞く人の細胞を目覚めさせる。

 

「好き」が伝わってくるっていいなぁ。

私もそんな表現していきたいな。 

まぁ私の場合は火花というよりも

じわじわ〜っとくる線香?のような火種だけど。

 

 

夫にハラミちゃんって知ってる?って聞いた

前から知っててファンだって。

皆さん、知ってました?

TEPPENっていう番組に出るそうですよ。

(26日でした)

忘れずに見よう。

 

f:id:freshmomo:20200918141550p:image

↑ 最近体型が近くなってきた、汗

 

 

長年いろんな刺激に慣れすぎて

すっかり感覚が麻痺していたのかも。

それが少しずつ蘇ってきている

今日この頃です。

 

今日は美しいものを見に美術館へ。

久々の遠出?です。