つべこべ言ってないで動いてよ!

 

ちょこっと山歩きで膝を痛めた翌日に

膝腰専門アクアトレーニングを見つけました。

 

今日は申し込もう、今日こそは、

と思いながら数日が過ぎたある日のこと。

 

 

電話番号を検索して

いよいよかけようとしたのに

また迷い始めたんです。

 

「これに行くってことは〝悪い〟膝腰を治すってこと?」

「それは私の方向性と違うのでは?」

 

そしたら

 「つべこべ言ってないで動いてよ!」

ってカラダの声がしました。

 

 

あ、こう書くと本当に声がしたと

思うかな?

 

実際は声が聞こえたというよりも

頭に浮かんだというか閃いたというか…

それがカラダの声だって感じがしました。

 

それで急いでジムに予約を入れて

水着を買いに行きました。

 

翌日さっそくレッスンに参加。

何十年ぶりかのプールは

めちゃめちゃ楽しかったです。

 

水の中で歩いたり手足を動かすだけだけど 

カラダがとーっても喜んでました。

 

 

今回、カラダの声を聞けたけど

いつもちゃんと聞けてるわけじゃありません。

 

気がつかなかったり無視したり

思考の方を優先してしまったりして

何度も痛い目にあいます。

困ったもんです。

 

 

私の場合、

こんなときはたいてい

自分に合わないものを

たくさん取り入れてしまって

自分のセンサーが働いていないのです。

 

カラダは私の頭よりも有能で

私のためになることをよく知っています。

だから仲よくなった方がいい!

 

そんなわけで

自分の感度を上げるために

必要ないもの合わないものを

どんどん手放すようになりました。

 

今日も一つ手放しましたよ。

ざわざわするもの、違和感があるものを。

 

まだまだいっぱいありそうだなぁ。

 

 

f:id:freshmomo:20190928234430j:plain

 カラダがよろこぶ