34年後の間違い直し

 

昨年の秋からスタートした大断捨離は

いつ終わるんだ?ってくらい

延々と続いています。

 

やってもやっても終わらないのは

肝心なものを手放せてないのかな?

 

とにかく一年かかってようやく膨大な量の

写真に着手しました。

以前は夫の転勤でほぼ2年毎に引っ越したから

いろんな土地で家族で遊びに行った写真が

山のようにあります。

モノは執着なく手放せてもなかなか思い出は

手放しにくいです。

 

でももう私自身が見返すこともないし

旅の写真は増える一方で

全部を子供達に渡すのも申しわけなく

どうにかしなくてはと重い腰を上げました。

 

2日かかって数百枚の写真を手放しました。

写真を見ていたら当時の気持ちなんかが浮上して

とっても具合悪くなりました、笑

昔は何も感じなかったけど

写真のエネルギーすごいです。

 

 

さて本題はここから。

ついでに結婚式の写真も整理しようとしたら

誓詞が出てきたんです。

 

f:id:freshmomo:20191030220700j:image

 

そういえば今まで開けたことなかったなぁと開けて

超ーーービックリ!

 

なんと私の名前が違ってるよ!!!

 

f:id:freshmomo:20191030214138j:image

 

ついでに夫の名前も漢字がちょっと間違ってました。

これってちゃんと誓いになってるのかな?

 

それにしても何十年も経って気づくなんて。

写真整理しなきゃずっとわからないままでした。

 

気づいた以上そのままだと気持ち悪いので

修正ペンで書き直しました。

誓う神様は自分の中ということで、笑。

 

久々に出た面白ハプニングでした。