聖地タラで運命の石にふれる〜私にもどる旅18

 

2019年の旅をふりかえります。

 

 

2日目の夜は疲れが出てしまったけれど

一晩ゆっくり寝て復活しました。

よかった~。

 

3日目の午前中は聖地タラの丘へ。

ダブリンからバスで1時間ほどで到着。

 

f:id:freshmomo:20210308233014j:image

 

上空から見た写真の8の字に見える

2つのこんもり丸い場所は「コーマックの居城」と「王座」でとても重要な場所。

タラは古代から政治、文化、宗教の中心で

ここで王を決めたり祭事が行われていたそうです。

 

説明がなければただの草原にしか

見えないのですが。。


f:id:freshmomo:20210308232842j:image

 


f:id:freshmomo:20210308232825j:image

 


f:id:freshmomo:20210308232807j:image

 

 

クローバーがいっぱいで私はうれしい♪

 

f:id:freshmomo:20210308232836j:image

 

アイルランドのシンボルはシャムロック

(クローバーを含む三枚葉の総称)。

クローバーツァーを毎年開催していた私には

とても魅力的な国なのです。

 

この国にキリスト教を広めた聖パトリックは

ここで三つ葉のクローバー(シャムロック)を

用いて三位一体を説きました。


f:id:freshmomo:20210308232813j:image

 

あ、今気がついた。

手に三つ葉を持ってます☘️


f:id:freshmomo:20210308232847j:image

 


f:id:freshmomo:20210308232758j:image

 

 

f:id:freshmomo:20210308232832j:image

 


f:id:freshmomo:20210308232819j:image

 

 

風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラ

「タラへ行こう」という場面がありますが

あのタラはこのタラからきているそうです。

 

アイルランド移民としてアメリカにやってきた

オハラ家。

スカーレットの父親は土地を手に入れ

切り開いた農園に故郷のタラの名前をつけました。

タラはアイルランド人にとって特別な聖地、

こころの故郷なんです。

 

 

運命の石にそ〜っとふれながら宣言しました。

「私の中の要らないものは全部手放します」

「本来の私で生きます」

 

f:id:freshmomo:20210309000552j:image

 

私は2018年から樹のワークに参加し

今も継続して樹々にふれるやり方や

意識の使い方を練習しています。

 

帰国後にこの石の写真を見てもらったら

「練習の甲斐があったね」

「石がふれてほしいようにふれられている」

と言われてとてもうれしかったです。

 

ちなみに同じ写真でもこれは上手く

ふれられていません。

 

f:id:freshmomo:20210309110745j:image

 

その頃は違いがわからなかったけど

3年経ってやっとわかるようになりました。

 

2枚目の写真で私は石ではなくカメラに

意識を合わせています。

なので写真から石(地球)の振動は

伝わってきません。

私と石の意識が合っていないのです。

 

石や植物や大地につながることは

とても楽しいしうれしいこと。

地球とつながっているなぁ〜と実感します。

 

説明が前後しますがこの運命の石は

王となるべき人がこの石にふれたとき

おおきく唸り叫び声をあげるそうです。

面白いですね。

 

もしも政治家を選挙じゃなく石で選んだら…

なんてちょっと想像してしまいました、笑

間違いなく地球環境は良くなるでしょうけど。

 

私はこの石の写真をお守りにして

ときどき眺めては元気をもらっています。

そしてこの旅をきっかけに、

地球に意識を向けることが増えました。

 

そういえば私、粘土で小さな地球を作る

地球セラピストの資格を持っていましたよ。

これはもう過去の話なんですが、

最近また違う形で地球や植物、精霊を

テーマに作品を作る準備をしています。

 

旅に出ると創作のヒントをたくさん受けとります。

もう少ししたらまた旅に出れるかな。

夫に早く回復してもらわなくちゃ。